グレードアップしましたブログも!

ライブ前のひと時
ライブ前のひと時

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ♪♪♪Dining Live Yankee's 通信♪♪♪     
    >>>
ヤンキース瓦版 2009/10/29<<  
     http://yankees2007.jimdo.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━
薄曇りの木曜日になってしまいました。
 さて今日からこの瓦版、バージョンアップしました。昔のHPとおさらばしてから
Yahooを使っておりましたが、多量のメールを扱うのは力不足、そんなことで
配信できなくなることも多々ありご迷惑をおかけしました。
またこれからもあること無いことを皆様にお知らせしますので、時間つぶしに
でもお読みいただければ幸いです、また迷惑な方は配信を止めるに御連絡下さい。

 昨今、このようにPC音痴の私でもHPが作成でき、PC一台で仕事もこなせるように
なりました。そして携帯電話、便利な世の中です。最初は無理かと思っていたメール
Iモードを便利に利用し、生活に欠かせなくなってまいりました。
 
昔このような便利なものがあったらと考えたことはありませんか?
私達の恋愛経験時代は一家に一台の黒電話が家族の集まるリビングの片隅にありましたね。
ガールフレンドから電話番号を聞いたはいいけど、いつかけるのとう感じでしたね。
ですから大事な決めは、外の赤い10円を入れる公衆電話または電話ボックスに、しかし相方は自宅の黒電話ですから気を遣うわけです。時間、タイミング、お風呂時間ではないかとか、いろいろそして満を持してダイヤル、ドキドキのときです、大方、本人はでず父親、もしくは母親、最初の印象が大切とばかり、いつも使わない言語で丁重にご挨拶、その時必ずといって、墓穴を掘るのです、
かんだり、言葉使いをとちったり、やっとの思い出取り次いでもらいますが、相方の周りには家族の集中の目と耳が集音器の如く待ち構えている状況のため、相方もヨソイキなお言葉での対応ですね。
とっても真意を伝えるまで、お話が進みませんね。昔はこんな状況の中でお付き合いをしていたのですね。
 そのうち仲が良くなるにつれ、定時連絡 ツーコール作戦 など知恵をつけてまいりまして、夜中の長電話などするようになりますが、これもびくびく家中寝静まり静かな時、ひそひそ話になるのですね。
またこれがいいムードなのですね。
 
 そんな時代を過ごし、中年になってからの携帯電話の普及でしたから戸惑いましたね、そしてメール今は何の抵抗なく公私共に大活躍しておりますが、最初は抵抗感があり最初は馬車の時代から自動車の時代に変わったようなものでした。
 しかし昔の情緒、そうドキドキ ときめき感はなくなったような気がしませか?
そして大きな問題は電話番号を覚えなくなったことでは!
昔は何人ものガールフレンドの電話番号を覚えていたのが、男の勲章だった時代があったのです>>>>
たまには公衆電話からのラブコールもいいかもしれませんね"""""

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/