憧れの人のお話

最近、昔の鞄を整理していたら懐かしい一枚の写真が<<

1993年の2月セルテのお客様を30人をお連れしてのフロリダ、オーランド、デズニーワールド

への旅の行きの飛行機の中でのスナップです。左上から私の営業の師匠、ANAの寺嶋さん

ANAの当時横浜支店長 猪瀬さん そして私 その隣がソニートラベルの小宮さん 左下が良き兄貴分だった当時TBS横浜支局長の大塚さん そしてその隣がビジネスシートに埋もれている 私がこの世の中で一番に尊敬する、今は亡き 元町ミハマ商会の森さんです。

その当時、セルテの商店会長の森さん、セルテの旅行はANAの寺嶋さんとの関係で、ANAの便が就航して、なおかつ暖かい所と決まっておりました。おのずと、当時就航していたオーストラリア、香港 ハワイ、北米の南のほうに限定され、なおかつゴルフ場の名門コースのある所に。

そこで候補に挙がったのがフロリダ、オーランドでした。

カリスマ商店会長の鶴の一声で決定し、同行の人選も会長の独断、こういうの私は大好きでした、そしてANAの支店長、又担当の寺嶋さんも同行する羽目に*:::

 森さんの最高な 粋な我儘、今の時代できる人はもういないでしょうね。

写真の席はビジネスシートですが、森さんはファーストクラス、そして私達はANAさんのご好意でビジネスへアップグレード、そしてオーランド空港にはストレッチリムジンが待っているです。

ホテルはスイート、食事はメインダイニングか、ダウンタウンの高級日本料理屋、

昼はPGA公認のゴルフコースでのゴルフ三昧、デズニーランドなど一回も行かずです。

ディナーが終わるとスイートルームに、お客様を招きのルームサービスでビュッフェコース

を用意し、接待三昧での深夜遅くまでのパーティーでした。

 今考えると、贅沢三昧の旅行でしたが、この現地での飲み食い代、商店会の経費ではなく、全部森社長の支払いでした。気持ちの良い、使いっぷり、恐れ入ったよりも勉強に、

森社長の口癖、「生きた金を使え!」 「棺おけに入ったら金は持っていけないんだ!」

と。このように森会長の在任中は、オーストラリア 香港、など毎年同行者に指名され

旅行のアレンジのお手伝いをさせていただき、又ANAの社員の如く、レストランの選定から

ホテルのグレード、いろいろなリクエストの対応など、本業よりも詳しくなりました。

 それよりも、森社長の知り合いを全部、私の知り合いにさせていただき、人脈の大事さを

教わったものです。

素敵な、オヤジでしたよ。ピアノの伴奏でTOO YOUNGかなんか唄っちゃって!

二度と会えないと思うと、寂しい限りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Terance (月曜日, 23 7月 2012)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/