ささやかな楽しみ!!!!

爽やかな日曜日ですね、今日はセルテ全館休館日ですが、ヤンキースはジャズボーカルの大御所塩川ゆう子さんのワークショップの真っ最中です。ジャズピアノトリオが心地よく、気持ちよくお仕事をしております。
仕事は、好きなミニカーを綺麗に磨いております。
 写真の左から1967のコロナハードトップ 同じく1967日産フェアレディー1963のブルーバードそして、今日の主役、1967 トヨタ2000GT 私が14歳の頃、恋焦がれた車です。ボンドカーにも採用され,私の車の概念を変えてくれた存在でした。
 今でも古臭くなく、新車でも通用するデザインだと思いませんか?
一度だけこのトヨタ2000GTの助手席に乗ったことがあります。
 先日ご紹介した「懐石 花里」の今は亡き、従兄弟であり兄貴のような存在だった、先代社長 私が15~6歳の頃 友人からトヨタ2000GTを借り、私の自宅までドライブをする為、迎えに来てくれたのです。
 真っ赤なトヨタ2000GTでした。涙がチョチョギレ状態で重たく 大きなドアを開け滑り込むような感じで車内へ足元がボンネットの下に足をめいっぱい伸ばしても届かないような感じ、そして走り出す時、初めて感じた シートに押し付けられるような加速感、これが今も癖になっているのです。
 これこそがスポーツカーなのか!!!今まで写真でしか見たことのなかった車、実際乗ったときの満足感  そして早く、18歳になりライセンスを取得し走らせたい欲求に駆られました。
 それから、カーキチの仲間入り、シートに押し付けられる感覚を追い求めて車を乗り継いで30数年、車を買い求める
為に働いていた時期もありました、
 これからもさやかな楽しみを続けて行きたいと!
ミニカーでも本当の車でも!!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いのうえ (日曜日, 15 11月 2009 17:37)

    昨日だったか今日だったか、なんかのパレードに真っ赤な2000GTが参加してるのをニュースで見ました!

    残念ながらまだ生では見たことないですが、不朽の名作って感じですよね。

  • #2

    ダイニングライブヤンキース (月曜日, 16 11月 2009 14:04)

    いのうえさん
    車、お好きですか?私なんかグラビアより、車のカタログ
    を眺めているほうが楽しい歳になりましたよ!(笑)

    2000GTのようなかっこいい女性を見つけてくださいね!

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/