車 車 車!!!

 先日このブログでトヨタ2000GTのお話をしました。

早速、私よりもより車好きの我が愛する先輩、JAZZボーカリスト福島氏よりのコメントと上段の写真を送っていたきました。

2005年富士スピードウエイのリニューアルのの際、トヨタフェスティバルに40年ぶりに出かけ時の一コマ、50台近くのトヨタ2000GTが現役で走っている姿に2000GTの熱い思い入れをもつ信者を一同に集結させたトヨタとの、心意気に感動したとのことです。

 車好きには貴重な写真ですね。1967年頃の車を今でもスピードウエイで走れるコンディションに整備しているということは並々ならぬことでは。

 そしてその日の為に全国から2000GTを駆り駆けつけてくる、凄いことですよね。

私なんか足元にも及ばない車好きぞろいです。

車を趣味にするということは、どんな趣味でもそうですが、時間とお金が必要です。

両方持たない私などは車が趣味なんて、言えませんが、観ているだけでも血が騒ぐのも

趣味といっていいのではと。

 下段のポルシェロードスター、どうですこのグラマスなボディ、この車往年のトムクルーズ

主演、トップガンにも登場した車です。そうですトップガンの教官役のケリー・マクギリスの愛車として登場、足代わりに乗っているというカジュアルな感じが印象に残っています。

この車も、乗ってみたい一台です。

車って、本当に良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Quinten (日曜日, 22 7月 2012 03:58)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/