新横浜!!!!

 昨日は、香恵社長代理にランチタイムを任せ、のっぴきならぬ用事で新横浜まで出かけてまいりました。会議やら、打ち合わせが入っていましたが、全部キャンセルで急遽新横浜へ、時間読めないので車ではなく、地下鉄に乗って!!!

 最近、新横浜も大きなショッピングセンターが駅の真上にできたのです。

家電の量販店とショッピングセンターが半々そして最上階にはホテルも入居という 面白い

商業施設でしたね。

 そのホテルの入り口のクリスマスの装飾、とても品良く綺麗でした。

それに誘われて、お茶をとラウンジへ、そこの担当者とても切れ者、お煙草はとの問いに私だけは吸いますと答えたらすかさず、こちらへと又別の豪華なダイニングスペースへ 案内してくれました。

 雰囲気的、お茶だけではすまない感じ、じゃあ軽くビールでもということになってしまいました。

 平日のせいかお客様も少なく、眺めの良いベストシートに案内され、ハイネッケンをちびり

とポークのマスタードソース お洒落なサラダ シーフードマリネ 頼んでないのにフランスパン などで商談開始 お付き合い的な要素の商談ですから、こちらもいい加減なものでしたが。

 隣のテーブルに名前は出てきませんが テレビで見たことがある吉本のお笑いの若い芸人さんがマネージャーと。そっちが気になり始めた時。前の席には皆さん覚えているかどうか、元ボクシング世界チャンピオンの花形 進氏が奥さんらしい人と座っておりました。

 地方から横浜に 又横浜から地方にとやはり新横浜は、そういう場所なのですね。

そして次の仕事にグレースホテルのティールームへ今度こそ、コーヒーをと ここのコーヒー 一杯¥850するのですが、とても美味しいコーヒーで飲み干すと直ぐ、熱々のコーヒーをポットでサービスしてくれます。

 静かでここもお客様少なく、話するのも 時間つぶすのも最適です。

無駄な時間を過ごしているようですが、このような付き合いが大切なのですね。

 人と会ったり 顔をつないだり、人を訪ねたり、無駄話をしたり、これもまた私の大事な仕事なのです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Stewart (日曜日, 22 7月 2012 03:28)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject

  • #2

    Car Diagnostic Software (木曜日, 25 10月 2012 11:13)

    The Tech-2 is the same tester GM Technicians use to diagnose GM csh

  • #3

    dental Marathon n3 (木曜日, 19 12月 2013 11:39)

    Wireless Woodpecker Dental LED Curing Light CE FDA.feng

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/