ビバ!  情熱大陸

情熱大陸
情熱大陸
ピアニスト木村 香恵
ピアニスト木村 香恵
 12/6 ヤンキース ボウリマス盛況のうちに幕
を閉じました。
その時のオープニングの模様です。演奏曲は ヤンチャーズの
テーマ曲化してまいりました 
「情熱大陸」 いわずと知れた、TBS
の番組の主題歌で 葉加瀬太郎と小松亮太演奏の楽曲です。
昨年の8月頃、我がピアニスト木村 香恵ちゃん(写真下)の提案で、課題曲に
楽譜を見た瞬間の絶望感、難しいのでした。
ギター初心者の私には 古事記を読むようなようでした。
リズムも難解 でコードもユニゾンも 私には無理と諦めの境地に!
しかし31歳も下の香恵ちゃんがいとも簡単に演奏するのです。
これは悔しい限り おじさんの意地がむくむくと 秘密練習を重ね、また
香恵ちゃんに直接指導を仰ぎ、ご教授を!!!
リズム感が欠落している私にはこのラテンのような16ビートのリズム
苦労いたしました。
 一年が経過した頃から、やっと何とか 人前に出しても耐えられるくらいに
そして、ドラムの杉山氏 この曲だけはベースで参加の佐藤氏のお手伝いを仰ぎ
何とかかっこよくなってきました。
 今はこの曲の演奏が楽しくて仕方なくなってきたようです。
このように手塩にかけた曲というのは愛着が湧いてくるのですね。
大事にします 「情熱大陸」 そして香恵ちゃんはじめバンドメンバーも!!!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Melvin (日曜日, 22 7月 2012 04:42)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/