野毛のクリニック

 今日は野毛まで胃がん 大腸がん検査の予約に行ってまいりました。

大腸がん発病からちょうど8年が経ち、最近の2年は検査もせずにいましたので。

入院したけいゆう病院は検査の申し込みも一日かかってしまうほどの混雑、どうも

足が遠のいてしまっていましたら、野毛のトポス跡の2階に病院のショッピングセンター

のようなコーナーができていました、総合病院を個別にしたように4~5のクリニックが

検査を主とする「あきばクリニック」に申し込みに、待たされずにスムーズに、検査の主を

聞かれ、接血 問診と早いこと早いこと、総合病院のは4分のⅠの時間で終了、

これは便利なクリニックでした。

 そして綺麗な内装で病院という感じもせず良い感じでした。

 

野毛という場所久々に訪れたのですが、実は私の生まれた場所、野毛にあった産婦人科

です。ちょうどにぎわい座の道路はさんで向かいのところ、今は雑居ビルになってしまったのですが。

 

そのせいかなのとなく野毛に行くと落ちつくような気がしてなりません。

妹も、その病院で生まれたのでよく桜木町駅から歩き、行った記憶があります。

近くに「小西」という洋食屋があり、カニコロッケ ハヤシライス グラタン、などを食べた

思い出が、その頃が要因で洋食が好きになり、今の職業を選んだのかもしれませんが。

 

昔は良き町でしたね。今より雑然としていたのでしょうが、子供心にもいつでもいきたい処

のイメージがありました。

 

海外の漫画とニュースだけを上映する映画館とか、美味しい中華料理兼ラーメン屋など で揚げワンタン シュウマイなどを食べ そして、根岸線がまだ開通していない頃ですので、桜木町からイセザキ町まで歩いたのです。

そして憧れの、ペコちゃんのいる「レストラン不二家」へ 玩具のまりや 野沢屋のお好み食堂 本の有燐堂など楽しいところばかりでした。

 

やはりこのあたりの空気が一番生にあってるのだとつくずく感じた日でした!!!

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/