ビバ!元町スターライトグリル

ランチのジュエリーボックス
ランチのジュエリーボックス

  前にもご紹介した元町 スターライトグリル 私の五つ星レストランです。

素材 味 環境 サービス 気取らなくさりげない接客、この頃友人宅へ行くような感覚に

なってきました。

 

 経営してるスタージェーリー、いろいろな因縁が、あります。

まずスターの財務の重役さんが、昭和48年 サンディエゴに行ったとき現地で出合った

伊勢 正君 、これまた縁 伊勢君の家業、同じセルテ(その頃横浜センタービル)の理髪店ロダンを経営していたのでした。同じ店子同士の縁でもう37年近くのお付き合いです。

 そして学生時代、お付き合いしていたガールフレンド、何故かスターに就職、良く仕事終わりにスターの前まで車でお迎えに行ったものです。

もうこれも四半世紀以上前の懐かしいお話ですけど。

 そして極めつけは 18年くらい前セルテの懸賞旅行に同行者でオーストラリア、ゴールドコースト シドニーを訪れた時にスターの重役の麗しき女性が当選者として参加されてました。

もちろん私より年上でしたがお洒落で、ぱっりとしたキャリアレディー、スター新店舗開店の時はその女性が全てコーディネートするというスパーレディーだったのです。

 オーストラリアではすぐに意気投合 食事も飲みもいつもご一緒させていただき

夜中の遅くまでお付き合いいただき、懇意にさせていただきました。

 その後 大船ルミネオープン時も、姉妹店懐石「花里」 出店 スターさんも出店で

お会いしたりしていました。

 そして核心のお話です。スターライトグリルの店長の胸の名札 その女性と同じ苗字

でした。

 素敵な店長 イケメンで若い頃の私のよう(言い過ぎ!!!)接客は抜群、最初訪れた時から良い店長だな~思っておりました。

スタッフ曰く 案の定 その女性の息子さんとのこと、びっくり。

店長には謂れはまだお話しておりませんが、このブログも読んでいただいてるよう

この場を借りてご報告できるのではと思っております。

 お母様にはお世話になりました。よろしくお伝え下さい。

となわけで スターライトグリル お気に入りの場所です。

 私は本当に人のご縁で生かさせていただいているのだなと、この頃特に実感しています

長く無駄に生きるよりも、人の縁のなかで充実した人生、一年でも長く続けられるように

努力していかないといけませんね。

 皆さん 一度スターライトグリルに足を運んでみてください。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Stuart (日曜日, 22 7月 2012 20:32)

    I was very pleased to find this website. I wanted to thank you for your time for this wonderful post!! I definitely enjoy reading it and I have you bookmarked to check out new stuff you blog post.

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/