福久の河豚三昧!!!

オー 河豚
オー 河豚
福久
福久

  今日は河豚のお話、この季節の旬の味です。

http://www.fukukyu.com/index.html

 処は 創業明治26年の老舗「割烹 福久(ふくきゅう)」

ヤンキースでいつも、ピアノの弾き語りで、ご活躍の木村 豊氏が店主のお店

関内駅から徒歩7分 素敵な雰囲気のお店です。

気張って本日、友人をお誘いし出かけてまいりました。

いつもと違う 板長、木村氏の仕事姿、ピアノ演奏の時と違う、りりしかったですよ!!

ワインも美味く、前菜 河豚サラダ、河豚チリ 鍋を堪能してまいりました。

流石 老舗の味、うなってしまいます。

老舗を健全に継承していくということ大変なご苦労かと 察しますね。

素材 一つ一つの気をめぐらし 接客の気遣いなど 気を抜く暇もないのではと。

同業者としては、ご苦労が手に取るように。

しかし 河豚は福久ということに関内人は 河豚料理の代名詞になっているのです。

 

皆さんも一度 足を運んでいただけたらと思います。

浜っ子の粋なところ味わえると!!!

今年のあかを綺麗さっぱり落としてきたという、けじめの料理でした。

HP ご覧になってください!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Milo (日曜日, 22 7月 2012 17:26)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/