チューニングがすぐ狂うマイギター

ヤマハSGV
ヤマハSGV

 ヤマハのSGV 私の愛しのギターです。

 

2007年の5月頃にセルテ3Fの有燐堂ミュージックで¥36000で購入したものです。

その年の3月頃から本格的にライブハウスの設立を目指し、どんなライブハウスをと思案し

参加型の方針が決まり、とりあえずハウスバンドの結成をと友人の斡旋でメンバーが揃い

貸しスタジオでの初音出しに。

 

そこでまずびっくり めちゃくちゃへたくそ!!なんだこりゃということに。

これなら、私のほうがましなのではと。(大きな間違いだったのですが) 35年前のキネズカを思い出し、ギターに挑戦しようと思ったのです。

 

コードもうる覚え、早速コードブックを購入、35年ぶりにギターを練習しようと、そういえばまだギターもないのでした。

 

近場のセルテ3階にオープンしたばかりの有燐堂ミュージック(この有燐堂ミュージック、西口シャルから移転したばかり、店長も顔なじみ)に、ショーケースに飾ってあったこの

水色のギターに一目ぼれ、まず色スタイルから入る性格ですので!!!

 

店長、売れ残りの商品のようで大分おまけしてくれ¥36000を払い手元に!!!

 

そして毎日友人の教授を受け、猛特訓、イチからの出直しという感じでした。

 

そして現在に至るのですが。中々上達しないのが現状です。

 

そして愛しのギターこの頃チューニングが狂い 中々音があわなくなりました。

 

ショックですが 何とか騙し騙し使っております。

 

最近嬉しいことが、昨年暮れのJaJaさんの忘年ライブのときギターリストの方、私のギターを使用していただき、いい音が出ますねと。

ちょっと嘘ぽいですけど、名手が弾くとほんとに良い音が出るのです。

 

弘法 筆を選ばずなのですね。

 

50の手習いといいますので、もっともっと練習を積み、良いギタリストを目指したいと

弾き語りの木村さんに負けないように!!

 

良いギターとめぐりあいました!!!!くるっても可愛いものですね!!

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/