昭和の匂い!!!!

  この建物どこかお判りですか。

横浜 特に関内地区 古き良き時代の建物が

未だ、現役で使われているのです。

そこが、関内のイメージなのかもしれませんが☆☆

 

この建物は本町にある横浜銀行協会の建物です。

今はめったにお目にかかれない玄関前は車が入り、偉い方が降りる なんというのでしょうか、半円の玄関前。

格式高そうです、そして赤い絨毯がひかれ、昭和の初期の重たいドア、大理石の壁、本当にいい感じな建物です。

 

何故私が入れるのかって、良く聞いていただきました。

話は長くなりますが、もうこの銀行協会さんとは父の時代からもう、40年以上の

お付き合いです。

昔々、父の職業はトロフィー カップ 記念品の小売店をセルテの前身 センタービル時代に経営してたのです。

未だにこの銀行協会さん、年二回 手形交換業務で事故のなかった銀行さんを表彰しているのです。

その記念楯を私共の会社が納品しているのです。

 

私の代になってももはや30年です。担当者も30年変らず、建物も担当者もここだけが

昭和の良い匂いを感じるのです。

 

もうトロフィー カップなどの商売はとっくに廃業してしまっておりますが、このお取引だけが、遺産のように続いているという次第なのです。

 

半年に一回か二回 訪れるこの建物 素敵な昭和の思い出が一杯感じられる建物です。

ずーと残っていてもらいたいですね。

近代的なビルも良いですけど、こういう建物素敵ですよね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/