愛車!!!!

 我が愛車、ミニクーパーS、同型同色の写真です。2005年に購入し来る3月に二回目の車検になります。

走行距離は47000KMです。セールスマン曰く、乗り換えて下さい。新型に。

ワゴンタイプもあるし、コンパーチブルもとかいろいろ言ってきますが、何故か替える気が全然しないのです。

若い頃は新型こそベストばかり、同じ車種を乗り換えていいた時期もありましたけれど、今は

このミニクーパーが凄く気に入っていますね。後部座席はおまけのように狭く、乗るのにも難儀をおかけしますが、運転しているという実感が湧き、ストレス解消には一番のフィーリングです。

今は前にもお話したように、免許の点数が逼迫していますので余り、派手なパーフォーマンスは控えておりますが、、高速、山道 S字など、オールマイティーで運転の醍醐味が味わえる車です。

 

昔はスカイラインフリークでした。

4~5台のスカイラインを乗り継ぎましたが、スカイラインが3ナンバー仕様になってから

スカイラインとお別れしたのでした。

何故って、セルテの駐車場は3ナンバーお断りなのです。

昨今 5ナンバーモデルでこだわった車を探すことが難しい時代なのです。

BMWの3シリーズも3ナンバー、VWのゴルフも3ナンバーになってしまい、安全面で幅を広く取るようになったのが要因ですかね。

そんなことで5年前に気になっていた、ミニの磯子にあるディーラーにそこは横浜トヨペット系の経営母体でした、偶然知り合いが店長で私に合わせたのか、23歳の若く超美人のセールスレディを担当に指名していただいたのです。

そのセールスレディー、凄腕たった2時間で私決めてしまっていました。

その女性が美しかったせいもちょっとありますが、試乗したクーパーがこれまた軽快な

車だったのです。私がチョイスしたのはクーパーより50PS上のクーパーSのマニュアル

仕様、120PSでこれだけ軽快なのなら、Sにいたってはとよだれが出そうに!!!!

その通りでした、5年経ちましたが走り関しては不満なし、ランフラットタイヤやブレーキパッドなど細かい点で不具合はありますが、手のかかる子ほど可愛くなるものです。

 

これからもこの車大事にしていきたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Laurence (月曜日, 23 7月 2012 03:35)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/