ミニに新しい「カントリーマン」が!!!!

  またまた車のお話です。写真ご覧下さい、1月20日にドイツで発表されたばかりの湯気でたての写真です。

  前のブログで車検のお話をいたしました、ミニのディラーの担当者が読んだか読まないか存じませんが、またまた お電話がありました。ご検討いただけたでしょうか 新車購入をお願いいたしますとのことでした。私の意志は変らず、車検をお願いしたいとのことをお伝えしました。まだ引き下がりません敵は!!!今下取りは110万~120万ですよ。新車になさったほうがお得ですよ!

とのことを。 私また連絡下さいと!!

 私も嫌いではない性格、新車の情報をネットで調べ始めました。

ミニはONE クーパー クーパーSのグレードとハッチバック コンパーチブル バンタイプの

形式があるのですが、この写真の形式はSUVという新形式、情報を抜粋します。

「 独BMWは1月20日(現地時間)、MINIブランドのコンパクトSUV「カントリーマン」を発表した。

 ハッチバック、コンバーチブル、クラブマンに続く4番目のボディーバリエーションは、MINI初の5ドアボディーを持つ、パワフルなキャラクターのクロスオーバーモデルだ。SUVらしく、「ALL4」と呼ばれる4WD機構を備えたモデルも用意される。

 カントリーマンの全長は4097mm、ホイールベースは2595mm。MINIで初めて全長が4mを超えた。ホイールベースも最長となっている。

 切り詰められた前後オーバーハング、張りのあるボディー、張り出したホイールアーチ、すべてブラックアウトされたピラーといった、これまでのMINIの要素を受け継ぎながら、フロントグリルやヘッドライトユニットをやや角張った形状にし、最低地上高を上げるなど、SUVらしい力強さを表現するアレンジが施されている。ドライビングポジションもよりアップライトになり、着座位置が高めになったことで、乗降性や視界が他のモデルよりもよくなっている。 」

 私は写真を見て一目惚れでした!!!かっこいいでしょう!!!

 

私の意志は決まりました。この「カントリーマン」が日本で発売されたら、乗り換えようと

意思は弱いのでいつまた変るかは判りませんが、今のミニの不満なところが解消された

車になっているのです。ご覧の通り、今のミニは3ドアですが カントリーマンは5ドア

乗り降りが抜群によくなりますね。そして4人乗車か5人乗車も選べますし、4人乗車の

場合、後席もバケットシート!!最高の乗り心地でしょう!!

 居住性も全長が4メーター超えホイルベースの延長により居住性も良くなっているようです。

そして クーパーSのエンジンも今の170PSから184PSに今も満足の吹き抜け方ですから

今からわくわくしてきます。もちろん 次回も6速マニュアル仕様を選択しますね。

そして、カラーですね。これが一番悩むところですが、まだ発売まで期間がありますので

じっくり考えたいと思います。モデル車の白もお洒落だと思いませんか?

ホイルも新しいタイプのようです。足元が引き締まると、車のイメージが一段とカッコよくなるのです。

 

さあ~目標が出来ました。馬に人参とよく言ったもので、私には車が人参なのです。

これからこの車を何年先にゲットできるように、仕事に家庭円満に務めていかなければならなくなりました。大蔵大臣の心象よくしないと判子がいただけませんので!!

早くの日本発売が待ち遠しいですね。

ミニ万歳ですよ!!!!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Task (火曜日, 02 2月 2010 19:25)

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    ホビーを熱く語る社長のお気持ちが大好きですよ
    僕も車が人参です(笑)
    男は人参ぶら下げられてこそ頑張れるのだと思います

    本年もまずは2月、4月とお世話になります
    これからもよろしくお願い申し上げます。

  • #2

    ダイニングライブヤンキース (水曜日, 03 2月 2010 12:26)

    幾つになっても少年のような気持ち

    お互い大事にしたいですね。

    社長も同じ種族のようで嬉しいですね!!

    ご活躍祈っております。

    また、ライブも宜しくお願いします。

  • #3

    Ivor (日曜日, 22 7月 2012 07:40)

    I just love this site, its amazing and awesome and really speaks to you|I have activated to your rss feed which need to do the trick! Use a nice evening!

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/