いや~久々のブログです!!!

久々のブログ 3月のオープン戦の観戦記を書いてから半年、シーズンオフにこんな、球団売却の話が出るとは

世の中 いろいろでした。

売却に伴い、本拠地移転のお話も持ち上がりました。

この31年世話になった ヨコハマ太洋時代から ベイスターズになっていった球団、思いは大きいものが

ありました。

われわれは何をするべきなのか、考えた末の行動、それが皆さんの気持ちを伝え、我々ファンにももう一度考え直す時期なのだと思い、署名運動という結論に達したのでした。

しかしもう10月末まで10日あまり どれだけの方の協力を得られるか、いちかばちかの行動だったのです。

そして組織、団体、民間企業を回りお願いすればいろいろな問題も噴出してきます。

個人のレベルでの行動しかないと思い 盟友の杉山氏 近隣の商店主 「天吉」の原社長 そして私の妻を発起人

として期限10日以内の署名を皆さんにお願いした次第なのです。

びっくりしたのは、ベイスターズファンのフットワークの軽快さ、そしてマスコミ各社の協力、すごい速さでお願いが

伝達されたのです。

これが嬉しかったですね。まだまだ横浜は熱い!!!

 

そんなことで結果的に球団はそのまま、来期も変わらずということになりましたが、これからもヨコハマの球団を

守るということと 野球をしやすい環境を皆さんで考えていきたいと思っております。

それこそが良い時ばかり喜ぶファンではなく、苦境を分かち合える本当のファンとして頑張っていかねばと思う

この頃です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Owen (月曜日, 23 7月 2012 08:29)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!

Hey Visitor!

 

ライブ開催受付中!

吉日ライブ日程 空いております

どうぞライブ・貸切パーティー等ご利用お待ちしております。

 

 

       

  

 

ヤンキースと木村香恵の記事が載りました

ヨコハマNOWという地域WEB雑誌に掲載されました

お時間のあるときアクセスしてみてください!!

http://yokohama-now.jp/